ストライダー練習(昭島エコ・パーク) – 2014/12/27

STRIDER練習

ストライダーデビュー後2回目の練習のため近所の公園(昭島エコ・パーク)へ。

専用のキャリングケースに入れて自転車で現地へ。さすがに前かごに積むのは厳しいかな。運搬方法を考えねば。

広くアップダウンがある芝生エリアで練習にはもってこいの公園です。

到着するなり自分から進んで乗り始める天馬。良い傾向。

転がり抵抗がある芝生の上でもスムースに歩けるようになりました。 

坂道も自分からぐいぐい上っていきます。

ストライダーにはブレーキが付いていないので、自分の足で止まる練習が大切。緩い下り坂でブレーキの練習。  

まだまだゆっくりだけど、着実に一歩一歩前進。

親ばかながら良く撮れた一枚。そのうち競技用のウェアも揃えないとね。

散歩中の小型犬に「ワン!」と吠えられ、号泣しながら逃げる天馬。本日のトップスピードを記録(笑)

遊んだ後はちゃんと洗ってメンテナンス。自分のマシンは自分で整備しないとね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました