職場にプラズマクラスターイオン発生機を導入

一般

年始の仕事始めの日にアトピー性皮膚炎が再発。顔や手が真っ赤に腫れて痒いことこの上なし。病院に行ったところ「おそらくハウスダストが原因ではないか?」と。ずっと精神的なストレスが原因だと思っていましたが、掃除の後や乾燥した時期に発症することから原因は職場の環境だと断定。さっそくデスクトップにプラズマクラスターイオン発生機(加湿機能付き)を導入しました。

SHARP IG-DK1S 5300円

デスクトップに気軽に置けるサイズで、AC電源の他、USBでも駆動可能。駆動音は静かでほとんど気にならないレベルです。ルーバーを調整して直接顔に風が当たるようにすると乾燥肌や赤みが少し改善されました。しばらくこれで様子を見るつもりです。

ちなみに我が家はプラズマクラスターだらけ(笑)

寝室用とリビング用の空気清浄器。職場にもこれクラスのものを置きたいところ。

洗濯・乾燥の際、室内にプラズマクラスターを放出する洗濯機

子供が乗るので、そのうち車載用も導入予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました