大阪観光

一般

週末は同僚と2泊3日で大阪へ観光に行ってきました。

大阪にはツーリングで一度だけ行ったことがあるのですが、観光で行くのは初めて。
今回は、「アクティビティと食い倒れ」がテーマです。

■1日目

金曜日の夜に東京を出発。
新幹線といったら、やはり駅弁と酒。すぐに宴会が始まり、大阪に着くまでに500ml缶を3本空けてしまいました。
宿は心斎橋。さっそく夜の繁華街に繰り出します!

これが道頓堀。サッカーで盛り上がったときに若者達が飛び込んでたところですね。
正直、かなり汚いです。
道頓堀にあるドン・キホーテ。さすが大阪!ってデザインですね(笑)
ちなみに観覧車になっています。
カップルで乗ると別れるという都市伝説があるとかないとか。
お馴染のグリコの看板。
飲み歩いた後のシメは金龍ラーメン。大阪では有名なラーメン店だそうです。
シンプルですが、飽きのこない味です。好きなタイプですね。
■2日目
午前は、ユニバーサルスタジオジャパンの近くの舞洲インフィニティサーキットでカートバトル!
タイヤの数は違えど、サーキット走行に関しては一日の長があります。
当然、この走行枠のメンバーの中では一番時計。
普段はミニバイクで抜かれてばかりですが、やはりトップを走るのは気持ちいいものですね。
午後は、大阪北港ヨットハーバーにてヨットの体験乗船。

二人乗りの小さなヨット。残念ながら風が弱く、スピードはあまり出ませんでした。
やはりエンジンが付いている乗り物が好き。水上スキーとかやってみたいなぁ。
ヨットハーバーから見えるこの建物は、なんとゴミ処理施設なんだとか!!
USJの施設か巨大なラブホテルかと思いました(笑)
夜は大阪のコリアンタウン鶴橋へ。
駅の改札を出ると、そこらじゅう焼き肉やだらけ!
肉が焼けるにおいと煙が街中に広がっています。
大倉という鶴橋の名店に入りました。
生肉に関する不祥事がニュースに取り上げられている昨今ですが、ここの生レバー刺しとユッケは最高でした。
定番の牛ロース。脂がのっていて、口の中でとろける柔らかさ。
ここぞとばかりに食べまくり、確実に2キロは太ったかと・・・・
今度、妻を連れてまた食べに行きたいです。
■3日目
最終日は、吉本のお膝下「なんばグランド花月」へ。
出演者はこんな感じです。
残念ながら劇場内の撮影は禁止されていたので写真はありませんが、生でみるお笑いの臨場感はすばらしかったです。ツボにハマって笑い転げていました。
今度、新宿の「ルミネtheよしもと」にも行ってみようかな。
昼食に大阪名物の「たこ焼き」、「串焼き」、「どて焼き」を食べ、すべての旅程は終了。
駆け足でしたが、大阪観光を満喫できました。またゆっくり遊びに行きたいですね。