大雪の後

一般

夜中まで降り続いた雪が止み、今日は一日雪かきの日でした。

マンションの駐車場は雪と凍結した氷でひどいことに。

凍結&坂でこの付近通る車はことごとくスタック。中にはノーマルタイヤを履いている車も。いや、迷惑ですから・・・

とりあえず、通路を確保。実は雪かきをやったのは生まれて初めて。明日は確実に筋肉痛かな・・・。

マンションの住人が協力し合ってここまで雪を除去することができました。これまで住んできた賃貸物件だとこのような人と人とのつながりはなかったので、なんだか新鮮でした。また、近隣の方々が自家前の道路の雪かきをしているなか、当マンションだけが何もしないというわけにはいきませんからね。持家をするというのはこのような責任もあるのかと、あらためて実感しました。

都知事選の投票会場の近所の小学校にて。校庭は深い雪に覆われて真っ白でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました