芋焼酎「森伊蔵」

言わずと知れた焼酎ブームの火付け役「森伊蔵」。「魔王」、「村尾」と並んで「3M」と呼ばれる幻の焼酎です。正月に親戚の家でご馳走になりました。

  • 乙類の種類: 芋焼酎
  • 原材料: コガネセンガン・米麹
  • アルコール度数: 25度
  • 蔵元:  森伊蔵酒造(鹿児島県)

かめ壺焼酎「森伊蔵」の由来
かめ壺焼酎「森伊蔵」は、初代より受け継いだ技で、契約栽培のさつまいもを、昔ながらのかめ壺でじっくりと熟成発酵させた焼酎です。甘味のあるまろやかな味わいは、蔵元として自慢の焼酎です。



芋臭さが無く、芋焼酎が苦手な方でもすっと飲めます。まさに水のごとし、ストレートでおいしくいただけます。「芋焼酎はロックで!」という方にも、まずは最初の一杯はストレートで飲むことをお勧めしたい一本です。大切な人への贈答品にもどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました