1月14日成人の日

モーターサイクル

1月14日成人の日。東京はあいにくの天気でした。朝起きたらあたり一面は雪景色。

そういえば、自分にとっての成人の日も1月14日でした。11年も前の話ですが、成人式に行かず、TIサーキット(現在の岡山国際サーキット)で転倒して散々な目に遭いました。当時は親にも怒られましたが、今となっては良い思い出です。

1コーナーでフロントからスリップダウン。タンクやメーター周りが破損。ライダーは新年早々左手首を骨折で全治3か月。

この転倒を機に売却した97年式XJR400R。最初のバイクでした。今思えば、この程度のダメージで売るんじゃなかったなぁと。後に乗ったCB-1やZX-6RRは数えきれないぐらい転倒してるし・・・(笑)
当時はめていたギブスをお守り代わりに大事にとってあります。おかげで(?)あのとき以降、バイクで大きな怪我はしていません。まぁ、臆病なライダーなので、細く長~くバイクライフを楽しめたら良いと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました