しろたん圧縮

一般

結婚式から4カ月半。ようやく新婚旅行に行きます。

10月12日~20日の旅程でクロアチアへ。
この週末を利用して荷造りを始めました。

ちょっとマイナーですが、我が家では「しろたん」というタテゴトアザラシのぬいぐるみがブーム。

妻の抱き枕になっていて、旅先にも連れていきたいとのリクエストが。

スーツケースに入れるとこのとおり。とても連れていけません。
そこで衣類用圧縮パックの出番。心なしかちょっぴり切なそうな表情な気が・・・・

かわいそうですが、力を入れてぎゅう~っと圧縮。

も、元に戻るのか心配になってきました(汗)

まるで何かを訴えるような目。かわいそうになってきました。
最終的にはこんなにコンパクトに。圧縮パックの効果は絶大です。
これならスーツケースに入れてもじゃまになりませんね。

袋を開けると一瞬で復活。もとのモフモフな姿に戻ってひと安心。

出発まであと3日。出張以外で海外に行くのは初めてなので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました