高尾山

一般

高尾山に紅葉を見に行ってきました。
家から30分の近所ですが、まだ行ったことがなかったんですよね。


日曜&紅葉シーズンということもあり、現地は激混み!
登りのケーブルカーとリフトは40分待ち。


今回はリフトを選択。スキー場のやつと同じです。
ゆっくりと景色を堪能したいのであればケーブルカーよりこちらがおすすめ。


上のリフト乗り場も人がいっぱい。


リフトを降りると、都心の景色が一望できます。


ここから徒歩で山頂を目指します。


境内もごったがえしていて、前に進むのがたいへん。


途中で食べた正油ごま団子。正油の芳ばしさと団子の甘さの組み合わせが良い感じ。高尾山に来たら是非!


山頂はこんな感じ。ゆっくり観光する気も失せます…。


山頂からの景色。天気が良いとスカイツリーや江ノ島も見えるとか。


紅葉の写真もバッチリ!一眼レフに変えてから風景写真を撮るのが楽しくなりました。


ちなみに、下りのリフトも50分待ちでした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました