TOYOTA 86試乗

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にトヨタが発売したスポーツカー「TOYOTA 86」。
ハイエースのオイル交換作業待ち時間に試乗させてもらいました。

コンパクトながら迫力のあるフロントマスク。ハンサムです。

荷物はあまり載せられませんね。まぁ、スポーツカーですからスペアホイール4本が載れば十分でしょう。
その気にさせる運転席。赤黒のデザインがかっこいい。インパネ周りも安っぽくない。
ノーマルでかなり低い。シート高の低さにかなりこだわっているとか。

視点がかなり低いが、視野は広く運転しやすい。

ふらっと多摩湖まで流してきました。残念ながら試乗車はAT車でしたが、しっかりと作り込まれた車であることはすぐに分かりました。いじったターボ車のようなじゃじゃ馬感はありませんが、”走る”、”曲がる”、”止まる”といったあたり前のことがドライバーと一体となって気持ちよくキマリます。そのままサーキットに持ち込んでもそれなりに走れちゃうんじゃないかな?

試乗後にいただいたクリスタルペーパーウェイト。高級感があってかっこいい。
ちなみに価格は乗り出しで250~300万円ぐらいとのこと。GT-Rのように全く手が届かないものではありません。ヴィッツレースのようなワンメイクレースが開催されればモータースポーツブーム再燃のきっかけになるかもしれませんね。
「セカンドカーにどう?」と妻に勧めてみましたが、「必要ありません」の一言で一蹴されました。まぁ、当然ですな・・・。

コメント

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. take より:

    昨年末に左ハンを少々..。
    本気で走らせてみたいな〜

  2. take より:

    そうそう、私トランクで爆睡しましたよ。こやつの

  3. tougenoyorozuya より:

    えー トランクですか!?たしかにシートを倒せばつながるみたいですけど、身体痛くなりそうですね。。。

  4. あ~るいち より:

    スバル版のBRZに乗ったよ♪
    大分足が硬かった!
    ベースは同じだけど個性がかなりちがうね(*´∀`*)

  5. tougenoyorozuya より:

    雑誌のインプレによると、BRZの方が硬い味付けみたいですね。どちらも気軽に楽しめそうな車で魅力的。セカンドカーにどうっすか?(笑